何も言えなくて…夏 めがね会緊急レポート
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [HOME] レポート:はむらび王

「で、まどんな王に粗品があるんですが…」とめがねTシャツの3人。
まだなんかあんのかYO!!
「いえホント粗品なんで」としつこく念を押してくるとこがすでに怪しい。そして手渡される紙袋。これは…?
おそるおそる紙袋の中を覗くと、“粗品・めがね会一同”と達筆な文字が書かれたのし紙で包まれている、深紅の箱が二つ。とりあえず生き物ではなさそうだ。(←ナマのアヒルの子でも入ってるのではと疑った私)

覚悟を決めて中身を開けると、なんと!!
バカラのワイングラスがペアで入っとるやんけ! あまりの美しさに目がつぶれるかと思いました。
しかも、それぞれにすばらしいデザインワークが施されていたのであります。
はむらび用のグラスには、王冠をかぶっためがねアヒルに“風林火山”の文字。
ぴーす(旦那)用には、胸にPeaceマークが入っためがねアヒルに“世界平和”の文字。
そしてグラスの底にはめがねマークと我々の入籍日(ナニサ2004)が…!

小林氏 : 「結婚祝いに割れ物というのもなんだけど、ちゃんと底に “※われません” 、“※くもりません” とそれぞれ注意書き入れてますから」
!?
▲ピ、ピカじゃーーーー!!
!?
▲クリックすると、拡大画像が!
!?
※くもりません!?

アナタ芸細かすぎ。この基地Guyデザイナー小林氏がわざわざデザインを起こして、知り合いの業者さんに頼んで彫ってもらったらしい。バカラのグラスになんと恐ろしい事を…!!(底だけならまだしも)
あ、おもしろかったので発注時の小林氏と業者さんの会話を特筆しておきます。

小林氏 : 「こっちには “※われません” と文字入れしてください」
業  者 : 「いえ、割れますから」
小林氏 : 「あとこっちには “※くもりません” と文字入れしてください」
業  者 : 「いえ、フツーに曇りますから」

さらに発注後、業者さんから確認電話があったらしい。

業  者 : 「ホントにこれ、やっちゃっていいんですね!?」
小林氏 : 「いいからやっちゃってください」

業者泣かせのバカデザインを施した小林氏の背に、九十九里の海が見えました…。
SAGAの花魁ねえさん達も「すごーいバカラだー! バカラに彫ってあるー!」と驚くほど見事なこのグラス。
てゆーか全然粗品じゃないから。
この…この…馬鹿等が……ッ!!(号泣)

さらに伏兵が潜んでいた。私が先ほどからず~~~~~っと気にしていた、みんなが着ているめがねTシャツをラヴ武さんより手渡されたのである。嗚呼めがね達…! 私と旦那の分も用意してくれていたのね!? てっきり仲間はずれにされてるのかと思っちゃったよ。

夢にまで見ためがねTシャツが、現実となって今私の手に…。(ガタガタ)
前にジョージと電話した際、「結婚祝いは何がいい?」と聞かれたことがあり、「特にないけど叶うものなら小林さんがデザインしためがね会のTシャツが欲しい」と、冗談半分で答えたこのはむらび。
そこから「まどんな王はめがねTシャツをご所望のようだ」という情報が3人の間で飛び交い、秘密裏にこのめがねTシャツ制作が行われていたのである。これまたホントに小林さんがデザインを起こして、それをラヴ武さんがめがね会の前日に徹夜して5着分アイロンプリントをしたとか…。

3人とも下血するほど多忙を極めているというのに、何やってんのよう! すさまじいまでのクリエイター魂・めがねの性(SAGA)っぷりにこっちが下血しそうだわい。 ギギギ…

あんたらホンマモンのバカだ…!! ラわーんラわーんラわーん!

ラわーーーーん!
まどんな王専用めがね
←下血しながら前のページへ 下血しながら次のページへ→
Δ Page Top