何も言えなくて…夏 めがね会緊急レポート
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [HOME] レポート:はむらび王
それでは引き続き、巨匠・ジョージ朝倉&小林満氏による素晴らしきクリエイティブワークをお楽しみください。
原画 立体パーツ原画
これがジョージ朝倉によるケーキの原画だッ! 原稿の〆切に追われながら描いてくれた傑作品。これをアシさんや編集さんに目撃される度に「先生!何ですかそれ!?」と聞かれていたらしい。(そら聞くわな…)
各立体パーツの原画である! パティシエに発注する際の、小林氏からのきめ細やかな指定も入っている。血と汗と涙で汚れている部分も味わってください。
ガー
同封したブツ
色指定 文字要素
原画を元に、小林氏がデザインのメスを入れる! まずは色指定。わざわざカラーチップまで添付しているッ! このまま間違って印刷所に入稿できそうだ! さらに文字要素の指定! ちゃんと我々の入籍日が入っているのがニクイ! パティシエは「ララララ」をどう読んだのでしょう…。(※正確な読みは“うううう”なんですが)
各説明 完成品
さらに詳細な指示書つき! 最初、アヒルの立体化は即答で「ムリです」と言われたらしい。しかし作ってくれたのはさすが。この指示書を出しながらも、小林氏は4回ほど「怒ってないですよね?」とパティシエの顔色を伺ったらしい。 そして完成品がこれ。 見事です。アヒルがキモイです。ちなみに、この後めがね会によってあの壮絶な飾り付けが施されたのをパティシエは知らない…。

あ、ちなみにこのケーキはきちんと切り分けて皆で食べました。あまりに巨大すぎるので、お世話になった“性(SAGA)”の皆さんにも振舞わせて頂きました。てゆーかこういう創作ケーキって、見た目を楽しむだけで食べれないのかと思いきや、すごく美味しくてビックリ。(立体アヒルはバタークリームの塊でしたが←無論このはむらびが食べた) ありがとうございますパティシエールみのりさん!

おまけ(小物たちのその後)
めがねめがねめがね!
頂いた夢のめがね会Tシャツ。世界に5着しかないです。早速翌日仕事場に着ていったこのはむらび、上司に見せびらかしたら呆れられた。
どうしようもないラインナップ…
乙女座のシャカと見本用アヒルとジバンシーの穴あきパンツと麦。パンツは小林氏がおもちゃ売り場で購入。それだけ買うのはさすがに恥ずかしかったので、ついでにシャカを買ったらしい。
ひゃーぶんぶ
そしてケーキの素敵な演出となっていた、ラヴ武さんセレクトのハエ達。現在我が家の台所のシンクに生息中。リアルすぎてたまに「うおお!ハエが!?」と本気で叫ぶことも。
※ちなみに“まどんな王コスプレセット”は、たまに旦那のぴーすが風呂前に身に付けて遊んでおります。もちろん全裸です。裸の王様です。しかも意外と似合っています。誰か奴を止めてください。ラララ…

それでは最後になりましたが改めて、本当にみなさん、ありがとうございました。
めがねの曇りも吹き飛ぶ勢いの、実に素晴らしいめがね会でございました。 次こそはこのはむらび、仕掛け側に回りたいと思いますので、何か祝い事があった暁には覚悟をしてください。ギギギ…

ここまで読んでくださった皆様も、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
こんなバカな私たちめがね会ですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。(号泣)

まどんな王

←号泣しながら前のページへ 号泣したまま、またトップへ→
Δ Page Top