映画「恋文日和」初日舞台挨拶 めがね会緊急レポート
[1]  [2]  [3]  [4]  [HOME] レポート:はむらび王

気がつくと、すでにキャスト陣の挨拶が始まっていた。
まずは「あたしをしらないキミへ」の文子役の村川絵梨ちゃん、素は関西なまりなんですね。本編観た時には全然なまりが抜けていたので意外! ネタバレしないよう気をつかいながら、「紙ヒコーキを飛ばすシーンが大好き」とコメント。

次に増村役の弓削智久くん(186cm)。とにかくでかい…。「今日は1回目と2回目の舞台挨拶で、気分(印象?)を変えるためにジャケットを裏返しにしてみました」とコメント。場内爆笑。ギャグのスケールもでかい…。(自分、相当ツボに入りました!)

続いて「雪に咲く花」の宮下千雪役の、小松彩夏ちゃん。顔がほんとに小さくてお人形みたい! 衣装も可愛くて、儚げな少女役だった本編と、相当印象が違った。さすがセーラーヴィーナス…! やっぱりアイドルなんですね。

そして田中圭クン。撮影で雪の中に埋もれかけたことなどを話し、これまた場内に笑いが。おじぎも深々…。身振り手振りがなんかかわいい…。この時ばかりは隣のラヴ武さんのシャッターを切る回数が、通常の3倍になっていた! 恐ろしい子…!

次は「イカルスの恋人たち」の健二役の塚本高史くん。なぜか他の人の挨拶の最中は終始うつむいてたのですが、ようやく顔をあげてにこやかにコメント。(なぜかホッ) その後もマスコミ席の足元あたりに目を泳がせていた彼…。妖精さんがいたのでしょうか…。気になるじゃないか!

最後は玉音(ユーイン)役の當山奈央さん。このはむらびのドまん前に位置していたので、ついまじまじと見てしまったのですが(痛ッ…)、すごくスラ~っとしていて終始にこやか、ショッキングピンクのブーツが印象的でした。「日本人なのに、カタコトの日本語を習った」とかコメント。

一通り、全員のコメントが終った後、集合写真の撮影タイムに。舞台の皆さんも、所定(?)の立ち位置に移動を始める。マスコミ席のカメラマンたちも、位置を変え始めたので、我々もそれに習ってもたもたと移動。なんとかうまいことこの大所帯をカメラに収めなければ!!

ぬお~!!!(パシャパシャ)

村川絵梨ちゃんと弓削くん
村川絵梨ちゃんと弓削くん
小松彩夏ちゃんと田中圭クン
小松彩夏ちゃんと田中圭クン
塚本高史くんと當山奈央さん
塚本高史くんと當山奈央さん

トリの全員集合写真。このはむらびの撮った写真で、唯一まともだったのがコレ(↓)でした。 ラララ…。

またもや他のカメラマンたちの脳天が入っている!!
しかもそっちにピントが合っているではないか!

これ以外はピンボケがひどすぎて…(涙)
ラヴ武撮影の写真に最後の望みを託したのだが、あがってきたデータは、なんと全員赤目の怪物ランド状態で、見事玉砕。

終わってる…。
終わってるよ、うしろ向きじれっ隊…。

ラララ…
←カメラマンのつむじを見ながら前のページへ カメラマンのつむじを見ながら次のページへ→
Δ Page Top