第29回講談社漫画賞少女部門受賞記念 めがね会緊急レポート
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [HOME] レポート:はむらび王 / 撮影:ラヴ武
ドドドドドドド
※ 一番わかり易いイメージ映像にてお送りしてます

荒木飛呂彦先生その奥様森田まさのり先生のお三方であったッッ!! ギャーーンッ

なんでめがね会にジョジョとろくでなしBLUESが!? と、皆さん謎だらけだと思うので(このはむらびも謎だらけだッ!)、相当かいつまんで早口な感じで説明すると、はむらび → 友達のジョージ朝倉 → フィーヤンジョージ担当編集者ラヴ武 → ジョージ作品はもちろんのこと荒木作品の装丁もいくつか手がけているジェニアロイド小林 → 現在ウルトラジャンプの荒木先生担当編集者の井藤兄キ → 荒木先生とその奥様 → 友達の森田先生という、無茶苦茶な繋がりから、この驚愕のまんがセレ部たちのゲスト参加が実現したのであった。

恐るべし、めがね会! このまんが濃度の高さは尋常ではないッ!!
とりあえずこの図式から言うと、このはむらびはまんがセレ部とはまったく接点のない赤の他人…。
リアルタイム少年ジャンプ読者ではありましたが…。ラララ…

実はこのはむらび以外の皆様は、荒木邸に何度かお呼ばれされたこともあり、すでにお互いに顔見知りであった。荒木邸での楽し気なお話をめがね連中から聞かされる度に、このはむらびが呪いの言葉を吐いたのは言うまでもない…。ええ、あたくし、思いきり部外者ですから…。ラララ…

が、ついに、このはむらび(庶民)にもまんがセレ部と接点を作る機会が到来したのだった。「みんなで講談社賞を受賞したジョージ朝倉を祝おう」…それが今回のめがね会の目的! お互い顔見知りではなくとも、目的は同じというわけだ!
にこやかに登場したまんがセレ部に、かなり挙動不審気味にご挨拶をしたこのはむらび。
「じょーじあさくらのほーむぺーじをつくってます!」
しまったぁぁああああ!またそれか! 「てゆーか、あなた誰…?」と言わんばかりに、思いきりまんがセレ部に警戒された(気がした)このはむらび。小心者ゆえにまたもやいたたまれなくなってしまい、挨拶もそこそこに回れ右して持ち場に戻り、光の速さでチリ紙花の飾り付けを続行。今思い返しても恐ろしい図だが、荒木先生の半径1メートル以内で、私は一生懸命学芸会の飾り付けをしていたのだった…。

スペシャルゲストが到着したにも関わらず、会場は修羅場と化していた。まんがセレ部の皆様にまで準備を手伝って頂くハメになり…(ホントすみません…)。
この非常にヤバい状況の中、主賓ジョージに登場されては困る! と、こちらに向かっているであろうジョージに慌てて連絡をとった所「ごめん、寝てた。今から家出る」との返答が。
Ohジョージ…orz 諸先生方も呼んでいるというのにツワモノだな…。
各誌休載中とはいえ、なんだかんだと仕事をしていたジョージ朝倉。めがね会当日も、朝までネームを書いていたとか…。しかしこの時ばかりは、「遅刻してくれてありがとう…」と、心の中で感謝したはむらびであった。

なんとか時間稼ぎができたので、ギリギリ準備は整った。セーフ、セーーーフ!
落ち着いたところで、さっそく会の進行の段取りおよび仕込みネタをまんがセレ部に説明。
あまりにもバカな仕込みっぷりにセレ部全員ポカーン。
「そういう会だったの? 聞いてないよー」と困り気味で笑う荒木先生と森田先生…。ああああすみませんすみませんそういう会でホントすみません! と謝る我々めがね陣。が、命がけで準備をしてきたこの会を成功させるには、仕込み段階からまんがセレ部にもご協力頂かねばッ!! NO断念!!

かなり無理矢理にまんがセレ部を説得したところで、主賓ジョージが到着。
ついに史上空前のめがね会が幕を開けるッ!

←前のページへ 前置き長すぎのめがね会本番は次ページから →
Δ Page Top