第29回講談社漫画賞少女部門受賞記念 めがね会緊急レポート
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [HOME] レポート:はむらび王 / 撮影:ラヴ武

お二方から頂いたサインにひとしきり感動したところで、ハタと気づく。よく考えたらジョージから改まってサインをしてもらったことって実はないカモ?
「大変失礼いたした、少女まんが王よ…! さぁこのはむらびのために、この色紙に、思うさま描き殴ってくれ!」とお願いしたこのはむらび。身内には横柄な態度を取ると大評判!
するとすごいのを描いてくれました。

すでに少女まんが王としての自覚が芽生えている…ッ!? →

!?

やがて夜も更け、長い長い一日の終わりが近づいてきた。さぁお開きの時間だ。
こんなアホな会に参加してくださった、荒木先生、その奥様、そして森田先生に熱く熱くお礼をしながら、お土産にとカラバカCDと粗品タオルを献上しためがね陣。それを受け取ったまんがセレ部はにこやかに、涼やかな風のように去って行ったのだった──。
ありがとう…ありがとう…! てゆーかホントすみません…orz
見送り続けた少女まんが王とめがねの愉快な仲間たちは、全員涙でめがねを曇らせていた。

セレ部たちがお帰りになられたのを見計らい、今回のキーパーソンとも言える井藤兄キとその奥様も帰宅の途に。ありがとう、ありがとう井藤兄キ…! グッジョブすぎるぜこのどアホウが!? ののしりとも言えるねぎらいの言葉を交わしつつ見送ったのち、事務所に残ったのはレギュラーめがねの4人となった。
全てをやり遂げた達成感に包まれながら、祭りのあとの余韻を味わうめがねメンバー。主賓のジョージも「畜生おまえら、なんて愉快な奴らなんだ!?」と、感動に打ち震えていた。つーかここまでやっておいてジョージにドン引きされたら、めがね全員舌噛んじゃうよ…。

そして、ふと気づくとジェニアロイド小林が、床の上で死亡しているではないか。
「こっ…小林さんが死んだァーー!?」ザシャァアアア
そう、今回一番働いためがねは、まさしく彼であった…。
会場に自分の仕事場を提供させられ…ケーキデザインはもちろんのことCDジャケット制作で徹夜作業も強いられ…。しかしその寝顔は、実に幸せそうであった…。

ありがとう、めがねの愉快な仲間たち…。このはむらび、今日の事は一生忘れない! つーか忘れられないっちゅーの。濃すぎだっちゅーの。
またいつの日か祝い事が発生した暁には、スクラム組んでがんばろう!
次のターゲットは誰なのか!? 乞うご期待!
ぜひ次回も仕掛け側に回りたいので、誰か早いとこおめでたい人になってくださいウフフアハハ

◇ ◇ ◇

< 後日談 >
果たしてまんがセレ部の皆様は楽しんでくれていたのであろうか…。
実はそ~と~に怒ってて、今頃集英社から派遣されたヒットマン(スタンド?)の手によって、めがねメンバー全員暗殺されてたりして…あわあわあわわわ、というアホな妄想が頭を支配し、正直夜も眠れなかったこのはむらび。後先考えずにやってから後悔するタイプなので大変タチが悪い…。
しかし、後日耳にした井藤兄キからの情報によると、荒木先生はプレゼントの帽子をたいそう喜び、楽しんでいたとかなんとか…。おお神よ!!
むしろ荒木先生は、ジョージの遅刻に怒っていたという。
ガチョーーーン!!
(そもそもめがね陣も全員遅刻しているッ!!)
時間に厳しい荒木先生宛てに主賓のジョージ朝倉がごめんなさいFAXを送るという、ものすごいオチがついたところでレポートは強制終了するのであった…。

(完)

< おまけ >
少女まんが王・ジョージ朝倉は、黄金のGペンを手に現在執筆中であるッ! 復活の日は近い!
(色々ご心配おかけしてホントすみません、ジョージは頑張っております…こんなカッコですが

ピコーン < 2005/7/28 追記 >
小学館から出ている『PS(プリティスタイル)』という、少女向けファッション誌の8/1発売号に『教えて、ジョージ!』とかゆう、謎の恋愛指南の記事広告が載るそうです。
恋と乳に関する質問に対し、ジョージ朝倉が答えていく内容のようですが、そちらになんとッ!!! 今回のめがね会の際に撮った、ジョージのアホ写真がいくつか載っておるそうな。(いいんか!?)
ちなみにレポートには使用していない写真のようです。
←の手塚ボディ姿ではない…ハズ…。
関連リンク
・カラバカCD制作にご協力いただいたSAMZの皆さんのサイト
・相変わらず見事なケーキを作っていただいたパティシエールみのりさんのサイト
・より臨場感を出すため、今回フォントにJojomixを多用しております。イカス…
皆ありがとう…ラララ
← 前のページへ 反省しながらトップへ戻る ↑
Δ Page Top